ようこそ片隅へ・・・ ここは、文学の周縁と周辺を徘徊する場所。読書の記録と、文芸同人誌の編集雑記など。

2011年5月13日

最近のこと―ボチボチ

近頃は、ボチボチと本が読めるようになってきた。コルタサルの「世界幻想文学大系〈第30巻〉秘密の武器」が、大層面白い。なかでも「悪魔の涎」と「追い求める男」は、岩波文庫の表題になっているけど、なるほど傑作だ。まだ「追い求める男」を読みかけなんだけどね。

それから、同時進行で「残雪研究」3号も、ボチボチ読んでいる。


昨日、「木曜日」28号のデータ一式を、メール添付で印刷屋さんに送信入稿したのだった。
今月末が完成予定。

そのために、自作も書いていたのだったけど、一週間もかけずに、20枚弱、およそ15枚程度のできそこないしか、書けなかった。私の文章なら、最低でも物語的に50枚は必要だったと思う。タイトルと前半と後半、そのアンバランス・・・。統合しきれなかった。

ところで、twitterに、はじめて登録してみた。
近頃mixiのボイス機能でつぶやいてばかりだから、twitterでよいんじゃないか、と思ったのだったが、これもまたボチボチ覚えていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿